ブログトップ

TRIPLET'SのLET'S TRIP

tripletsme.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日は池袋インディペンデンスです!

昨日は本当に暑かったですね。
レッスンのために秋葉原まで自転車で20分ほど走ったのですが、
信号待ちで止まる度にクラクラするような日差しと熱気が襲ってきました。

今日は朝から霧雨がパラついておりますが、
昨日よりはグッと過ごしやすいですね。
こんな日はライブ日和だと思います。うん。うん。

そんなわけで・・・



7月31日(金) 池袋INDEPENDENCE 03-5960-2252
 「TRIPLET'S」[くどうゆうdrums 楠直孝piano カイドーユタカbass]
 演奏は20:30頃~と22:00前~の2ステージ、
 料金は2,630円プラス飲食代金です。

決して広いお店ではありませんが、
その分間近で演奏を見られますよ。
お時間あったらぜひいらして下さいね。



c0199361_10172121.jpg

くどうゆう http://yu-drum.com
[PR]
by triplets-jazz | 2009-07-31 10:18 | ライブ情報

明日の午後は新宿ピットインへ!

ベランダのゴーヤがすくすく育っている今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて明日ですが、トリプレッツが新宿ピットインに初出演いたします。
土曜日の午後ですので、みなさんぜひぜひ見に来て下さいませ。
お待ちしております。



7月25日(土) 新宿PITINN 14:30- 2,500円(1drink)



くどうゆう http://yu-drum.com
[PR]
by triplets-jazz | 2009-07-24 16:43 | ライブ情報

明日は都立大学Jammin'でトリプレッツです!

みなさん、こんにちは。

今日は早速ですが、ライブの告知をさせて下さい。
明日は都立大学Jammin'に初出演します。

ジャミンは都立大学の駅からすぐ近く。
目黒通り沿い、吉野家のある建物の2階にあります。
内装は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、
休憩時間には巨大なスピーカーから臨場感ある音楽が流れてきます。

トリプレッツ、初出演ですが頑張ります。
みなさんぜひ見に来て下さいね。
(スペシャルゲストも来るかも知れませんよ)
c0199361_14373412.jpg

photo by スズキアサコ



くどうゆう http://yu-drum.com
[PR]
by triplets-jazz | 2009-07-17 14:39 | ライブ情報

レコーディングしました。

月曜日、横浜にあるランドマークスタジオでトリプレッツのレコーディングをしました。
メンバーは、トリプレッツの3人と、ゲストに鹿嶋千鶴tenor sax、黒沢綾vocal。
c0199361_1002896.jpg

今回は録音方法にもこだわってみました。
今や主流となっている、部分修正が可能なマルチトラック形式ではなく、
部分修正の不可能なダイレクト2チャンネル録音でやりました。
僕もオーディオについては、あまり詳しくありませんが
修正が不可能なことにより緊張感のある
いい演奏ができたと思います。

まだ発売時期などは未定ですが、随時ホームページなどで報告していきます。



くどうゆう http://yu-drum.com
[PR]
by triplets-jazz | 2009-07-10 10:03 | いろいろ

渋谷KO-KOでライブでした。

日曜日はサックス入りバージョンでしたが、
昨日はトリプレッツ3人だけでやりました。
c0199361_1110124.jpg

左から、楠直孝piano、カイドーユタカbass、くどうゆうdrums。

昨日もすごく楽しく演奏できました。
結構むずかしいオリジナル曲などもあるのですが、
曲に慣れてきて譜面を見なくても演奏できるようになりました。
演奏内容も凝縮されてきて、演奏時間もコンパクトになってきました。

この調子で7月のJAMMIN、PITINN、8月のモーションブルー、人形の家、
いつ見ても最高の演奏を聞いてもらえるように頑張りたいと思います。
c0199361_11103235.jpg

みなさん、応援よろしくお願いします!



くどうゆう http://yu-drum.com
トリプレッツ http://triplets.me
[PR]
by triplets-jazz | 2009-07-01 11:11 | ライブでした