ブログトップ

TRIPLET'SのLET'S TRIP

tripletsme.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近の3人。

くどうゆうは、ドラム講師とライブ活動。あと時々パーティー。
 → http://yukudrums.blog83.fc2.com/


楠直孝は、ライブ活動と読書。
 → http://kspf.blogspot.com/


カイドーユタカは、ドイツに滞在中。さらにスペインでレコーディングをするようです。
 → http://yaplog.jp/kaido-yutaka/


そんなわけで、しばらく3人そろっての演奏はありませんが
それぞれライブもライブ以外も頑張っておりますので、
よかったら個々の活動も応援お願いします。


人気ブログランキング参加中。
↑   ↑   ↑
応援よろしくお願いします。
[PR]
by triplets-jazz | 2009-03-27 11:59 | いろいろ

似顔絵?

c0199361_1921551.jpg

画:くどうゆう



人気ブログランキング参加中。
↑   ↑   ↑
応援よろしくお願いします。
[PR]
by triplets-jazz | 2009-03-17 19:24 | いろいろ

3月14日は、つくばMEMORIESでライブでした

土曜日は朝10:00に築地を出発して、つくばへ。
ライブ会場でもあるカフェ、MEMORIESで昼食を食べました。
c0199361_13521262.jpg

そう、この日は三人おそろいオーダーメイドシャツの初お目見え。
さすがにパリっとしますね。

そしてこの日は、ランチ以外にも目的が・・・
c0199361_1353796.jpg

そう、この日は友人のカメラマンであるスズキアサコさんに撮影してもらったんです。
カフェでなごむ三人、ランチする三人、そして食後は筑波山でも撮影。
雨が残る中、肌寒い中での撮影でしたが、いい写真が撮れたと思います。
気になる写真は、随時トリプレッツHPなどにUPされていく予定。


そして夜になり、いよいよライブ開始。
40人近いお客さんが来て下さいました。
c0199361_13535712.jpg

白シャツがお店の感じとマッチしていい感じ。

ジャズライブが初めてという方も多かったので、
MCの内容もジャズの演奏方法とか、曲のイメージとか、
いつもより丁寧に説明してみました。

最初は僕らより緊張していたお客さんでしたが、
徐々に緊張もほぐれて最後はかなりの盛り上がりでした。
ライブ後はCDもたくさん買っていただき、即席サイン会となりました。
メモリーズライブに来ていただいた方々、どうもありがとうございました。


そしてライブ後、近所にあるおうちに移動。
出張ミニライブをしてから帰りました。
c0199361_13543063.jpg
c0199361_13544074.jpg

シェーカーを振りながらのカホン演奏は、なかなか難しいですね。。。


トリプレッツのみなさん、同行していただいた方々、一日お疲れ様でした。


あ、ちなみに僕らのCDが店頭でも買えるようになるかも知れません。
まだ詳細は言えませんが、確定したら報告させていただきますね。



今度のTRIPLET'Sは、
4月29日(祝)に池袋のINDEDPENDENCEで、
5月10日(日)に関内のADLIBで、やりますよー。



人気ブログランキング参加中。
↑   ↑   ↑
応援よろしくお願いします。
[PR]
by triplets-jazz | 2009-03-16 13:58 | ライブでした

3月6日渋谷KOKO

c0199361_19465397.jpg
c0199361_19471092.jpg
c0199361_19482575.jpg
c0199361_19464880.jpg
c0199361_19481677.jpg
c0199361_19471798.jpg
c0199361_19484362.jpg

[PR]
by triplets-jazz | 2009-03-08 19:48 | ライブでした

今月はトリプレッツ強化月間です。

この下の記事も読んで下さいね。
カイドーさんの自己紹介文が書かれてますよ。



3月になりました。
今月はトリプレッツの強化月間です。
なぜかって、僕らは全員3月生まれなんです。
そんなわけで今月はトリプレッツの単独ライブが2本あります。



今日は3月3日。
カイドーユタカ(年齢非公表)の誕生日です。
カイドーさん、おめでとう!!
あ、今日はトリプレッツのライブはありません。



そして3月6日(金)。
楠直孝(今度33歳)の誕生日です。
そしてこの日は…トリプレッツのライブがあります。

3月6日(金) 渋谷 KO-KO 03-3463-8226 にて。
         演奏は20時から。料金は2,200円(飲食代別)です。


KO-KOは道玄坂の上の方にあります。
渋谷なので、都内の方も横浜の方も気軽に来られますね。
CDに収録されている曲だけではなく、新曲も演奏する予定です。
進化しつづけるトリプレッツの演奏をぜひ見に来て下さい。



さらに3月14日(土)。
私、くどうゆう(今度32歳)の誕生日です。
さらにこの日は…トリプレッツのライブがあります。

3月14日(土) つくば MEMORIES 029-858-5400
          演奏は18時半から。料金は2,000円(飲食代別)です。


MEMORIESは、つくばにあるとっても素敵なカフェです。
「つくばって遠い」と思っている方・・・秋葉原から45分ですよ。結構近いんです。
お時間ある方はぜひランチも食べて下さい。本当においしいんです。
しかも大きな大きなガラス窓からは、東京では決して見られない景色が。
通常は夕方までの営業なのですが、この日はライブのための特別営業です。
ドリンク、おつまみ、軽食なども1コイン500円で販売します。

ちなみにこの日は、トリプレッツが3人おそろいのシャツで演奏する予定です。
これは見に行くしかありませんね。うんうん。


※席数が限られていますので、事前の予約をお願いします。
  予約は、ongaku@atolie.com まで。



c0199361_18284179.jpg

「LET'S TRIP」を聞いた人も、聞いてない人も、
ぜひ僕らのライブを見に来て下さい。
よろしくお願いします。

くどうゆう http://yu-drum.com
TRIPLET'S http://triplets.me
[PR]
by triplets-jazz | 2009-03-03 18:32 | ライブ情報

カイドーユタカです

はじめまして、ベース担当のカイドーユタカです。

簡単ではありますが自己紹介をさせてください。

誕生日は本日3月3日(おめでとう!)
年齢的にはTRIPLET'Sの平均年齢を若干上げています。

好きな音楽の傾向は
ヨーロッパのimprovised music
つまりヨーロッパのジャズをはじめとした即興的要素が強い音楽です。
一時期、ベルリンあたりに移住しちゃおうか、と思ったこともありますが
TRIPLET'Sの活動もあるし寒いのが苦手だから
しばらくは日本にいようと思います。

音楽以外で興味あることは
クルマ、マリンスポーツ、映画、アート等
でも経済的事情でそれらに没頭することができません。

TRIPLET'Sの話をしましょう・・・

くどうゆう氏、楠直孝氏に初めて会ったのはそれぞれ別の仕事で
2001年~2002年くらいだったと思います。
けっこうながい付き合いと言えるかもしれません。

ここ2年くらいの間、3人が一緒になることが多くなりましたが
3人集まると確かに居心地が良いです。
言葉にするのは難しいですが
3人の音楽性はバラバラなんだけれど
3種類の色が互いにジワ~っとにじんでる感じ?
そこに妙な気遣いは必要ないのです。
そういうバンドはあまり経験したことがありません。

今後もTRIPLET'Sのために曲を書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。
カイドーユタカ
ウェブサイトは↓↓コチラ↓↓
www.kaidoyutaka.com
[PR]
by triplets-jazz | 2009-03-03 03:24 | 自己紹介