ブログトップ

TRIPLET'SのLET'S TRIP

tripletsme.exblog.jp

カテゴリ:いろいろ( 10 )

JZ Bratライブでしか食べられないスペシャルプレートのお話。

22日(火)、JZ Bratでライブ当日のみ注文できる
スペシャルプレートの内容が決まりました!

・若鶏と夏野菜のトマト煮込み
・じゃがいもの冷たいスープ
・焼き茄子と豆乳のパスタ
・豆腐とカッテージチーズのサラダ


以上、4品の豪華盛り合わせで1,800円です!!
この日しか頼めないメニューなので、ぜひぜひ食べてみて下さい!!
いや、僕も普通に食べたい感じですね。これ。



おかげさまでたくさんの方にご予約いただいております。
でもJZ Bratは大きなお店なので、まだ席に余裕があります。
「スペシャルプレートが食べたい!」でも「JZ Bratに行ってみたい!」でも、
もちろん「トリプレッツを見たい!」でも構いません!
ぜひぜひ足を運んで下さいませ。
お待ちしております。
[PR]
by triplets-jazz | 2010-06-19 01:49 | いろいろ

トリプレッツ、テレビデビュー!

ついに東京も梅雨入りですね。
徐々に僕の天敵、湿度くんが襲ってきてます。。。はあ。。。


さてタイトルの件ですが、TRIPLET'SがTVデビューしたんです。
NHK教育テレビの「美の壺」という番組なんですが、
そして音だけではありますが。


つまり番組内でBGMとして使われたのです。
しかも2回も。file172とfile170の回です。
詳しくは番組HP内の「これまでの放送」から、file170file172をご覧下さい。

(我が家にはテレビがないので、実際の番組は見ていないのですが
 この番組を見ていたお客さんが教えて下さいました。どうもありがとうございました。)


そして来週22日(火)はTRIPLET'SのCD発売記念ライブfinalです!!


■6月22日(火)■
 渋谷 JZ Brat 03-5728-0168
 開場:17時30分 開演:19時30分(終演は22時過ぎ)
 料金:3,150円(飲食代別)
 出演:TRIPLET'S[工藤悠drums 楠直孝piano カイドーユタカbass]
 ゲスト:[鹿嶋千鶴tenor&soprano sax 黒沢綾vocal]


レコーディングメンバーが全員そろうのは、これで最後です。
ここまでのTRIPLET'S、これからのTRIPLET'S、どちらも見せます。
メンバー全員、気合が入ってますよ。みなさん、ぜひ応援に来て下さい!




[PR]
by triplets-jazz | 2010-06-15 18:13 | いろいろ

トリプレッツ「おともだち」好評発売中!!

僕がリーダーを務めるバンド「トリプレッツ」の新しいCDができました。

c0199361_16232387.jpg

トリプレッツ「おともだち」 IMP-3304 \3,150(税込)

新しいサウンドとエンタテインメントを目指して
ドラマー工藤悠が結成した「トリプレッツ」のデビュー・アルバム。
意欲的な少壮気鋭による果敢な野心作。 ~瀬川昌久(ジャズ評論家)~

トリプレッツのテーマ/Ladies In Mercedez/Afternoon In Paris/
Nightfall/飄然として/Aung San Suu Kyi/愛の夢/Over The Rainbow/
前つめて!/Here,There and Everywhere/ともだち/全11曲

トリプレッツ=工藤悠drums、楠直孝piano、カイドーユタカbass
ゲスト参加=鹿嶋千鶴tenor sax、黒沢綾vocal

2009.12.22 ON SALE!!

☆☆☆

お求めはぜひ、メンバーから直接ご購入下さい。
ライブ会場などでメンバーから直接購入いただいた方には、
トリプレッツ特製オリジナル缶バッジをプレゼントいたします。(個数限定)
もちろんメンバーのサインもつきますよ。(必要な方には)

またライブ会場での購入が難しい方には、通信販売も行っております。
通信販売での購入を希望される方は、ongaku@atolie.com までご連絡下さい。
[PR]
by triplets-jazz | 2009-12-18 23:59 | いろいろ

レコーディングしました。

月曜日、横浜にあるランドマークスタジオでトリプレッツのレコーディングをしました。
メンバーは、トリプレッツの3人と、ゲストに鹿嶋千鶴tenor sax、黒沢綾vocal。
c0199361_1002896.jpg

今回は録音方法にもこだわってみました。
今や主流となっている、部分修正が可能なマルチトラック形式ではなく、
部分修正の不可能なダイレクト2チャンネル録音でやりました。
僕もオーディオについては、あまり詳しくありませんが
修正が不可能なことにより緊張感のある
いい演奏ができたと思います。

まだ発売時期などは未定ですが、随時ホームページなどで報告していきます。



くどうゆう http://yu-drum.com
[PR]
by triplets-jazz | 2009-07-10 10:03 | いろいろ

TRIPLET'S「LET'S TRIP」いよいよ全国発売です!!

昨年11月に録音して、今年の1月に発売していた
TRIPLET'Sのデビューアルバム「LET'S TRIP」ですが、
5月20日にいよいよ全国発売されることになりました。

まだ画像は出ていないようですが、
Amazonでも購入可能です(予約受付中)。
   ↓   ↓   ↓
TRIPLET'S「LET'S TRIP」

また今後は全国の有名CD店などでも購入可能になります。
とは言え、あまり店頭には並ばないかも知れませんので
店頭での予約注文という形になるかと思います。
(できるだけ多くの店頭に並べてもらうよう、
頑張って営業活動もしてみようと思います。)

※これまで通り、ライブ会場での購入やホームページからの購入も可能です。
c0199361_1434425.jpg

そんなわけでトリプレッツのレッツトリップ。ぜひ聞いてみて下さいね。
そしてライブにもぜひ足を運んで下さいませ。



くどうゆう http://yu-drum.com
トリプレッツ http://triplets.me
[PR]
by triplets-jazz | 2009-05-19 14:08 | いろいろ

トリプレッツ、つなぎを着る。

つい先日のことですが、トリプレッツの写真も撮ってくれている友人、
スズキアサコさんの事務所の内装工事のお手伝いをしました。

c0199361_128828.jpg

c0199361_128292.jpg

c0199361_1285779.jpg


楠くんは人生、初つなぎだったようです。
カイドーさんは、ものすごく真剣にやっていました。
本気のあまり、ライブに遅刻しそうになっていました(笑)

詳しくは僕のブログに書いているので、よかったらご覧下さい。

http://yukudrums.blog83.fc2.com/blog-entry-269.html



そして今度の日曜日、トリプレッツのライブがありますよ。

5月10日(日)
 関内 ADLIB 045-262-8111
 「TRIPLET'S」[くどうゆうdrums 楠直孝piano カイドーユタカbass]
 19:30- 2000円


お時間あったら、ぜひ見に来て下さいね。



ゆう
[PR]
by triplets-jazz | 2009-05-05 12:14 | いろいろ

くどうゆう帰国しました。

4月16日~23日まで、アメリカはニューヨークに行ってきました。
c0199361_116482.jpg

初めてのNY旅行、とっても刺激的でした。
c0199361_1122759.jpg


BIRDLAND、Village Vanguard、BLUENOTEに行き、
Lewis Nash、Paul Motian、Jack deJohnetteを見て、

どれもすごく楽しいライブだったんですが、
特にPaul Motianは素晴らしかったです。
CDで聞いていた「あのサウンド」でした。
あれは、かなり感動しましたね。

あと、

Cleopatra's Needleに行き、
JAMSESSIONに参加してきました。
NYでの演奏デビューと言っても過言ではないと思います。

NYでの日々については僕のブログに書いてあります。
ちょっと長いですが、どうぞご覧下さい。



そして、お待たせしました。
もうすぐトリプレッツのライブがありますよ。



4月29日(水) 池袋 INDEPENDENCE 03-5960-2252
「TRIPLET'S」[くどうゆうdrums 楠直孝piano カイドーユタカbass]
20:30- 2,630円


この日は3月14日に初お披露目した、おそろいのオーダーシャツで出演予定です。
そして横浜方面の方がいいなあ、または日曜日がいいなあ、というあなたには・・・



5月10日(日) 関内 ADLIB 045-262-8111
「TRIPLET'S」[くどうゆうdrums 楠直孝piano カイドーユタカbass]
19:30- 2,000円


もちろん両日来ていただくのも大歓迎ですよ。
そんな方にはスペシャルなプレゼントがあるかも知れません。もしかしたら。



くどうゆう http://yu-drum.com



人気ブログランキング参加中。
↑   ↑   ↑
応援よろしくお願いします。
[PR]
by triplets-jazz | 2009-04-27 01:17 | いろいろ

最近の3人。

くどうゆうは、ドラム講師とライブ活動。あと時々パーティー。
 → http://yukudrums.blog83.fc2.com/


楠直孝は、ライブ活動と読書。
 → http://kspf.blogspot.com/


カイドーユタカは、ドイツに滞在中。さらにスペインでレコーディングをするようです。
 → http://yaplog.jp/kaido-yutaka/


そんなわけで、しばらく3人そろっての演奏はありませんが
それぞれライブもライブ以外も頑張っておりますので、
よかったら個々の活動も応援お願いします。


人気ブログランキング参加中。
↑   ↑   ↑
応援よろしくお願いします。
[PR]
by triplets-jazz | 2009-03-27 11:59 | いろいろ

似顔絵?

c0199361_1921551.jpg

画:くどうゆう



人気ブログランキング参加中。
↑   ↑   ↑
応援よろしくお願いします。
[PR]
by triplets-jazz | 2009-03-17 19:24 | いろいろ

おそろいのシャツが出来そうです

TRIPLET'Sの3人が、演奏以外の用事で集まりました。
昨日の午後のことでした。


場所は銀座のワールズビスポーク
オーダーでおそろいのシャツを作ろうという企てです。


まあ、生地は白で~ってところから始まりますが、白の生地と一口にいってもものすごく沢山の種類があります。
さて生地が決まった、といっても、さらに襟の形、袖の形、ポケットやボタンの種類、ボタンの穴の色・・・。選択肢がたくさんです。
休憩中にセカンドセットの曲も決められないTRIPLET'Sには大仕事でした。

が、人間やれば出来るもので、なんとおそろいシャツの仕様が決まりました!



安堵の表情を浮かべながら採寸してもらう、くどうゆうとカイドーユタカです。
c0199361_33553.jpg

c0199361_35364.jpg

シャツの完成を、どうぞお楽しみに!
メンバーも楽しみにしてます。
[PR]
by triplets-jazz | 2009-02-13 03:24 | いろいろ