ブログトップ

TRIPLET'SのLET'S TRIP

tripletsme.exblog.jp

カテゴリ:自己紹介( 3 )

カイドーユタカです

はじめまして、ベース担当のカイドーユタカです。

簡単ではありますが自己紹介をさせてください。

誕生日は本日3月3日(おめでとう!)
年齢的にはTRIPLET'Sの平均年齢を若干上げています。

好きな音楽の傾向は
ヨーロッパのimprovised music
つまりヨーロッパのジャズをはじめとした即興的要素が強い音楽です。
一時期、ベルリンあたりに移住しちゃおうか、と思ったこともありますが
TRIPLET'Sの活動もあるし寒いのが苦手だから
しばらくは日本にいようと思います。

音楽以外で興味あることは
クルマ、マリンスポーツ、映画、アート等
でも経済的事情でそれらに没頭することができません。

TRIPLET'Sの話をしましょう・・・

くどうゆう氏、楠直孝氏に初めて会ったのはそれぞれ別の仕事で
2001年~2002年くらいだったと思います。
けっこうながい付き合いと言えるかもしれません。

ここ2年くらいの間、3人が一緒になることが多くなりましたが
3人集まると確かに居心地が良いです。
言葉にするのは難しいですが
3人の音楽性はバラバラなんだけれど
3種類の色が互いにジワ~っとにじんでる感じ?
そこに妙な気遣いは必要ないのです。
そういうバンドはあまり経験したことがありません。

今後もTRIPLET'Sのために曲を書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。
カイドーユタカ
ウェブサイトは↓↓コチラ↓↓
www.kaidoyutaka.com
[PR]
by triplets-jazz | 2009-03-03 03:24 | 自己紹介

楠直孝です。

はじめまして。
トリプレッツのピアノ担当、楠直孝です。

魚座でAB型だってこと以外の自己紹介をしたいと思います。

相撲が好きです。
厳密に言うと大相撲が好きです。
観るだけです。相撲をとったことはありません。
パソコンで、「こと」と打って変換しようとすると「事」より「古都」よりもなによりも先に「琴」が出てきます。
琴奨菊とか琴欧洲とか琴光喜とか琴椿とか琴別府とか入力する琴じゃなくて事が多いからです。


この辺でトリプレッツの話をします。

ドラムのくどうゆうとは(くどうゆうくんのことは親しみをこめて普段から「くどうゆう」と呼んでいます)数年前に初めて共演して知り合いました。
どちらも口数が多くないのでほとんど会話はありませんでしたが、演奏中は意気投合していたような気がします。

ベースのカイドーさんとは実は長くて、初めて共演したのはもしかしたら8~9年ぐらい前になるかもしれません。
この頃は自分は演奏活動のかなり初期で、(今もだけど)なにも考えずに演奏していたと思います。
二人とも口数は多くないので(カイドーさんは特に少なかったので)はじめの5年ぐらいはほとんど話をしたことが無かったような気がします。
でも、最近はそんなことはありません。


あんまりしゃべらない3人ですが、お互いのことは、分かっていることも分かってないこともひっくるめて了解し合えているような気がします。
周りからみるとどう見えているかわかりませんが、3人でいるとなんか楽です。

演奏するともちろん楽しいですよ。なんか自然でいられて、楽です。


というわけで、きっとトリプレッツはがんばります。
よろしくお願いします!

http://kspf.blogspot.com/
[PR]
by triplets-jazz | 2009-02-07 05:06 | 自己紹介

くどうゆうです。

はじめまして。
トリプレッツのリーダーとドラム担当、くどうゆうです。


僕たちは全員オリジナル曲を持っていて、
ライブでの選曲なども3人で考えています。
かなり対等な立場で向き合っているバンドです。
また、僕らのまったりMCも一部では好評いただいてます。


せっかくなので簡単にバンド結成秘話でも。

2007年10月、横浜人形の家で演奏した時のこと。
休憩時間に楽屋で「悠くん、リーダーライブやってみない?」と言われて、
その日共演していた楠くんと相談して「ベースはカイドーさんがいいね」ということになり、
この3人でライブをやってみようということになりました。
そして2008年2月、横浜人形の家でTRIPLET'S結成コンサートが開かれたのです。

ちなみにご存知の方もいるとは思いますが、
僕たち3人共、魚座でAB型なんですよ。


気づけば結成から1年以内で1st CDまで発売できまして、うれしい限りです。
これからもトリプレッツは頑張って行きますので、応援よろしくお願いします。


くどうゆう http://yu-drum.com
TRIPLET'S http://triplets.me
[PR]
by triplets-jazz | 2009-02-01 23:55 | 自己紹介